JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年07月 / 06月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>08月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
66位
アクセスランキングを見る>>

変なFLASH



こんなくだらないFLASHが・・・・・。

存在していたとは・・・・・。

まあ見てみればわかります。

一応、作者不明ということで。




誰かの似顔絵・・・・・でしょうか?

なんか存在意義のなさそうなFLASHですね。





   FLASH    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

変換プログラム

今日、こんな変換プログラムを作りました。





URL:http://blog-imgs-34.fc2.com/j/a/b/jabnz/200912232030559df.swf



これは、ブラウザやエクスプローラーから、FTPサーバーに接続するためのURLを生成するプログラムです。

ただ、ファイアウォールなどがFTPのアクセスを遮断している場合は使用できないので、気を付けてください。


でも、たぶん、使ってみると、結構便利ですよ。


参考:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/641ftpacc/ftpacc.html


こういうプログラムは作るのが簡単なので、これからも作っていきたいと思います。
   FLASH    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

修正版 By 1422

今日、1422から、昨日公開したゲームの修正版(最新版?)が送られてきました。




1422作 「SHOOTING GAME」
<クリックで再生開始>




原因不明のバグがあったため、修正版を作ったそうです。

また、ゲームをスタートさせる前に、クリックの練習ができるようになったそうです。

詳細は・・・・・。

プレイすれば分るでしょう・・・・・。
   FLASH    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

1422の・・・・・

どーも。

今日、1422から、ゲームが送られてきました。




1422作 「SHOOTING GAME」
<クリックで再生開始>







今回は、共同著作ではなく、(少々スクリプトについての質問は受けましたが)1422が一人で作った作品です。

やってみると結構暇はつぶせるので、是非皆さんもプレイしてください。

次は、このゲームにハイスコア保存機能ほつけて、(それだと共同著作になっちゃう?)もっとグラフィックとサウンドに力を入れてみたいですね。
   FLASH    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

「宝探し」ゲーム ついに公開!!!!!

どーも

これが、「宝探し」ゲームです。
超暇人向けですが、やっぱり作ってるほうがも暇人なので・・・・・。

テスト勉強で忙しく、完成まで時間がかかりましたが、まぁ二日ほどで完成しました。

まぁ、一緒に作ったT君は、そこまで暇人ではありませんが・・・・・。
(準暇人と言うべきでしょうか?)


感想&バグがあったら、報告を、コメントからでもお願いします。

<クリックで再生開始>


相変わらず、オープニング&クリア画面&ゲームオーバー画面が単純なのは、気にしないで下さい。

クリアの仕方は、「宝を見つけてクリックする」そんだけです。

今度、期末テストが終わったら、「脱出ゲームを作る」という企画もあるので・・・・・。
   FLASH    TB(0)    CM(21)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。