JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年09月 / 08月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>10月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
44位
アクセスランキングを見る>>

99999hit

本日ついに5桁最後のカウント、「99999」hitを数えました。

88888hitは先々月でした。

99999hit.png

ブログ開設からの平均アクセス数は101です。88888hitの時の106と比べて若干減りました。

以前は更新する時間があまりなく滞り気味でしたが、これからは週2,3回くらいを目標に更新していこうと思います。
   About this blog    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

4月1日!

今日は4月1日です。

というわけで、ブログに簡単な細工をしました。

良いのが思いつかなかったので、ご覧の有様になってしまいました・・・
※スマートフォン・携帯電話からご覧の方はPCからこのブログを開いてください。

120417.jpg



まあ、これはこれで愉快で気に入ってたりします。
JSの処理が微妙で、変換されない部分があると思いますが、そこはスルーしてください。



KIDS WORLD - 番組しょうかい:ニャンちゅうワールド放送局
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nyanchu.html

桜素材桜イラスト素材・フリー素材桜背景素材・素材屋じゅん・桜画像絵・アイコン花素材・アニメ
http://park18.wakwak.com/~osyare/sakura.htm
   About this blog    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

エイプリルフール

明日は4月1日、ということで、今年もちょっとした仕掛けを施してみました。

今年はどのようなものを作るかアイデアがなかなか浮かばず、完成度も、去年のものと比べるとインパクトの薄いものになってしまいました。

まあ、明日までお待ちください…
   About this blog    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

88888hit

本日、88888hit行きました。
88888.png
66666hitは去年の9月末です。77777hitの時は記録していませんでした。
このブログを始めた日(2009年10月18日)からの平均は約106です。

最近更新間隔が長くなっていますが、記事の質はキープしたいと思っています。
これからもこのブログをよろしくお願いします。
   About this blog    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

Firefox 8公開&コンテキストメニューにページ移動用の項目を追加してみた(Fx8限定)

Firefox 8が公開されました。

窓の杜 - 【NEWS】Mozilla、「Firefox 8」を正式公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111109_489481.html

色々と機能の追加や変更が行われたようです。

その中で、menu要素を使ってコンテキストメニューの項目が追加できる、というものが気になったので、さっそく調べてこのブログに組み込んでみました。

※Firefox 8のみ対応です。IE,Google Chromeはもちろん、Firefox 7以前のブラウザの場合は表示されません。

というわけで、Firefox 8でこのブログをご覧の方、ページ内どこでもいいので右クリックしてみてください。
下の画像のようなメニューが表示されると思います。

↓記事をまとめて表示している場合(トップ画面など)
111109メニュー2

↓記事の個別表示画面の場合
111109メニュー1

まあ、これが便利なのかどうかはよくわかりませんが・・。

このmenu要素については、また別の記事で書きたいと思います。
   About this blog    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

