JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年05月 / 04月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>06月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
58位
アクセスランキングを見る>>

ようやく日本語版IE9が公開されました

110426IE9ダウンロード

Internet Explorer のダウンロード - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie


IE9の日本語・正式版がリリースされたので、とりあえずインストールしておきました。
110426インストール

110426バージョン情報

まあ表示が日本語に変わっただけで他は先月15日公開の他言語版IE9と変わらないんでしょうが・・・。

IE9ショートカットキーをまとめたページはこちらからどうぞ。

Internet Explorer のダウンロード - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie
   Browser    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

WEBサイトをIE9の「ジャンプリストとの連携機能」に対応させる方法

IE9では、新しく「ピンサイト機能」というものと、そのピンサイト機能を利用するときのアイコンにジャンプリストを設定する機能が追加されています。

↓ピンサイト機能
110425ピンサイト機能

↓ジャンプリストとの連携
110425ジャンプリスト

ピンサイト機能の利用方法・ジャンプリストの設定方法などは以下からどうぞ。
   Browser    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

IE9日本語版、26日午前0:00に公開

ASCII.jp:Internet Explorer 9日本語版 いよいよ26日0時に公開
http://ascii.jp/elem/000/000/602/602292/?mail

なお、IE9日本語版の公開は4月26日0時からの予定。
日本を除く各国では、IE9は3月15日に公開されている。だが、日本では3月11日に発生した東日本大震災の影響を受けて、通信インフラへの負担軽減のために公開が延期されていた。

明日の朝公開ですよ。

急いでサイトを対応させなければ・・・。
ジャンプリストとか色々機能あるんですよね。

まあ対応させても使う人いるかわかりませんが、とりあえず対応させておきますか。
   Browser    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

Internet Explorer 9 ショートカットキーの一覧

ショートカットキー、覚えておくと便利ですよね。

My Digital Lifeでショートカットキーの一覧が掲載されていたので、日本語に訳してみました。
(動作が確認できなかったものは載せていません)

詳細は以下からどうぞ。
   Browser    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

Firefox4のハードウェアアクセラレーション

Firefox 4.0では新しくハードウェアアクセラレーションの利用がサポートされましたが、あまり速くなったという実感はありません・・・。

OFFとONの設定の違いもあまり無いようです。
まあこれはハードウェアアクセラレーションが活躍できるようなページを表示していないだけだと思いますが。

ソースの表示をしたときに斜体で表示される部分は、ONとOFFとの違いがよくわかります。

OFF
110407ハードウェアアクセラレーションOFF

ON
110407ハードウェアアクセラレーションON

といってもソースの表示なんてそう頻繁には使いませんけどね・・・。
   Browser    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。