JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年03月 / 10月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
64位
アクセスランキングを見る>>

葉ネギとパセリの観察日記(3)

葉ネギ、大分成長しました。
パセリはもういつでも食べれそうな感じなんですが、いざ使う料理を探すとなるとなかなか見つからなかったり、食べ終わってから思い出したりで、まだ食べていません。
   Gardening    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

葉ネギとパセリの観察日記(2)

「日記」と言っても、数週間に一度しか更新していませんが、葉ネギとパセリの観察日記、今回の記事で2回目になります。
   Gardening    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

葉ネギとパセリを育てています

青シソを育てている・・・はずだったんですが、色々あって枯れてしまいました。(原因は、根がきちんと張っていなかったことです)

青シソは枯れてしまいましたが、やっぱり何か育てたいと思い、今月の19日に今度はパセリの苗と葉ネギの種を買ってきました。

写真は夜に撮ったものなので、少し写り方が変ですが、気にしないでください。(フラッシュではなくふつうのライトと三脚を使いました)

パセリ(色々あって少し切りました)
SANY0029_R110929.jpg


葉ネギ(そのうち間引きします)
SANY0019_R110929.jpg

先端についているものは、種の殻です。
SANY0033_R110929.jpg


今度こそ、収穫まで行きたいですね。
また、ある程度育ったら、記事を書こうと思います。
   Gardening    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

青シソの種を植えてきた

今年はノリで残暑見舞いを出したんですが、郵便局にかもめ~るを買いに行ったら何故か青シソの種が貰えたので、植えました。


SANY0405_R110823.jpg


SANY0406_R110823.jpg


で、ベランダ行って小さい鉢的なものを用意してきました。いつから家にこんなんあったんだろう・・・
SANY0402_R110823.jpg

とりあえず、土はベランダに転がっている4,5個のプランターや植木鉢のものを混ぜました。肥料とか買ってきた方がいいんでしょうか。(液体じゃないやつ)
SANY0403_R110823.jpg


SANY0410_R110823.jpg

植えて水かけたところです。
SANY0414_R110823.jpg

こんなに丁寧に写真撮ることもなかったかなぁと記事かいてから思ったんですが、まあある程度成長したらまた記事書こうと思います。
   Gardening    TB(0)    CM(3)    EDIT    ページ↑

プロフィール

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

