JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2010年01月 / 12月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>02月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
46位
アクセスランキングを見る>>

タイピング~

今日、またまた2つ新しいのが出てきました。

「忍者」と「達人」です。

いやー、手というより腕が疲れますね。

タイピング4

タイピング5



みなさんもやってみたらどうですか?

一応会員登録が必要なようですが・・・・・。

e-typing {インターネットでタイピング練習}
スポンサーサイト
   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

タイピング~

今のところ、二つ、新しいレベルが出てきました。



タイピング2


タイピング3


もっと上があるのかな・・・・・。

引き続き、挑戦したいと思います。
   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

タイピング~

今日、暇つぶしにe-typingをやっていたら、↓が出ました。

タイピング


Good! と出ましたが、実はこの上もあるそうです。




というわけで、今からその「上」に挑戦しまーす

どーせ暇なので・・・
   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

Microsoft Office 2010 β

今日、Microsoft Office 2010 のβ版をインストールしてみました。

Office 2010 ベータ版 ダウンロード提供開始
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx




インストールの速度としては、このパソコンのスペックが低いのが理由なのか、Office 2007と比べると少し遅いです。



そして・・・・・

機能ですが・・・・・

Microsoft Office 2010 のサイトによると、特徴的なものとしては、↓のようなものがあるそうです。

1. アイデアを視覚的に表現

2. 共同作業時の効率を向上

3. 使い慣れた Office 操作環境を Web で使用

4. パワフルで視覚的なデータ分析を作成

5. 魅力的なプレゼンテーションを実施

6. 大量の電子メールを効率よく管理

7. アイデアやメモを一元的に保存して活用

8. プレゼンテーションを即座に公開

9. 作業をすばやく簡単に完了

10. あらゆるデバイスやプラットフォームから作業にアクセス




しかし、見たところ、Office 2007 の方が使いやすいです。

起動遅くなったし・・・・・。


というわけで、今からアンインストールしまーす

今度、もう少しPCを整備してから、入れてみたいと思います。

それとも、製品版になった頃にはもっとましなものになっているのか?

きっと、アンインストールも遅いんだろうな~



まぁ、皆さんも、一度使ってみたらどうですか?
   その他パソコン全般    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

そういえば・・・・・

そういえば、Windows 7 と XP の起動時間を比較した記録があったので、一応書いておきます。



環境は↓です。

HDD 100GB
メモリ 約2.5GB
CPU 1.6GHz(デュアルコア)




でも・・・・・。
クレイジーな結果が・・・・・。

(タイマーは、ハードディスクのアクセスがほぼ止まった時点で止めています)

Windows XP Home Edition
1分55秒


Windows 7 Professional
1分7秒

(両方とも、仮想メモリはOFFにしてあります。)



・・・・・。

7のほうが早い・・・・・。


きっと、Microsoftさんが、古いパソコンでもできるだけ快適に動くように、何か新しい技術でも開発して入れたんでしょう。
(違うか)


Windows Vista の評価版を入れたときは、こんなに早くなかったんだけどな・・・・・。


まぁ、BIOSの設定も結構弄ったんで、そこが関係してるんではないかと・・・・・。
(弄るという表現を初めて使ってみる。

少し前まで「ほうむる」と読んでいたが、後に「いじる」と読むことが判明した
   OS    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。