JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2010年02月 / 01月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>03月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
66位
アクセスランキングを見る>>

睡眠時間・・・・・

みなさんは、一日に何時間くらい寝ていますか?

僕の知っている人では、

夜の12時から夜の1時まで寝て、4時まで色々作業して、6時半まで寝るという、
体に良いとは言えない生活を送っている人もいます。


普通は、8時間くらい寝れば良いんですよね?


まぁ、朝起きたときにすぐ起きれたら理想ですが・・・・・。


   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

今日は・・・・・。


今日は・・・・・。

頭痛で、学校を休みました・・・・・。

ブログなんて更新していて良いのか・・・・・?


まぁ、たまにはよしとしましょう。

今日は、最近思ったことを色々書きたいと思います。


1.プログラミング言語について

JavaScriptとPerlを頑張っています。
なんとなーく分かった事は、
JavaScript と Action Script、C言語とPerlは、それぞれ書き方が似てますね。

ただ、C言語で使うprintfとPerlで使うprintの、
「f」がつくかつかないかの違いがなぜなのか気になります・・・・・。

2.Google日本語入力について

最近公開された、Google日本語入力というものを早速使っています。
MSのIMEと比べると、予測変換がすごいですね。

自分が入力しようと思った単語が、打ちかけで出てくるんですから・・・・・。


3.その他

最近、ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)というアーティストの曲を聞いています。

リズミカルで面白い(?)曲で、おすすめです。



では~

眠いー
   雑談    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

すまっしゅぶらざぁず


今日、久しぶりに、任天堂64の素晴らしきゲーム、スマッシュブラザーズをやりました。

ストックは45で、3P、コンピュータは無しです。



45分ほどの超長期戦でしたが、結局、負けました・・・。

相手1:ヨッシー:0
相手2:カービー:9
自分0:リンク :0

という、微妙な結果ですね~


疲れた~~~~~
   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

・・・・・。

なんと、「はぐれ刑事純情派」で有名な藤田まこと(=本名・原田真=はらだ・まこと)さんが、大動脈瘤破裂で亡くなったそうです・・・・・。


残念ですね・・・・・。


「必殺仕事人」俳優の藤田まことさん死去
http://www.sanspo.com/geino/news/100218/gnj1002181156020-n1.htm



・・・・・。
   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

闇の逆襲~




闇の逆襲の紹介ビデオです。

HDで作ってあるので、720pで再生すれば全画面表示でも十分耐えうる画質のはずですが・・・・・。













   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。