JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2010年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
44位
アクセスランキングを見る>>

Win 7のFantasticな機能

JDBは3ボタン(4ボタンとも言えるかも)マウスを常用しています。

先ほど、WordからFirefoxにウィンドウを切り替えるとき、左ボタンと中央ボタンを間違えて押してしまいました。

すると何が起こったかというと、Firefoxのウィンドウが増えたんです。

いやー、こんや機能があったなんて知りませんでした。

ヘルプとかには書いてあったかもしれませんが・・・。

101031Firefox.png

わざわざ「右クリック」⇒「Mojilla Firefox」とクリックしていく必要は無かったんですね。

というわけで、これからはこの機能を活用していきたいと思います。

   OS    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

グラフィックスのドライバの更新

ついさっき気づいたんですが、この前更新したドライバはXP用だったようです。

というわけで、7&Vista用のドライバに更新しました。

更新前
101029前

更新後
101029後

グラフィックスとゲーム用グラフィックスがそれぞれ0.1ずつ上がりました。

低いことに変わりはありませんが・・・。


やっぱりOSに合ったドライバの方が良いですね。
(7の場合は特に)

   JDB's PC    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

タイピング~


昨日の記事の続きです。


101028nolook.png
(アドレスバーの部分は加工してあります)

やっとSが出ました。

キーボードをまったく見ずに入力ってなかなか難しいんですよね。

あと6日でGood!以上を出せるよう頑張ります。


そういえば今日の「渡る世間は鬼ばかり」観ましたか?

JDBは新シリーズが始まってから来週観ています。

色々と複雑ですよね。

これまでのシリーズより一話一話の内容が濃くなったような気がします。

気のせいかもしれませんが・・・。

   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

タイピング

今日、暇つぶしにタイピングの練習をしていました。

前にも紹介したe-typingでです。
http://jabnz.blog69.fc2.com/blog-entry-118.html

http://jabnz.blog69.fc2.com/blog-entry-119.html


JDBは、タッチタイピングがあまり得意ではありません。

↓は、キーボードを見ながら入力した場合です。(文章練習応用 短文)

軽くやってみただけなので結果はまあまあですが・・・。

101027look.png

↓は、キーボードを一度も見ずに入力した場合です。(同じく文章練習応用 短文)

101027nolook.png

少し正誤率が下がりました。

スコアやレベルも下がっていますね。

小指の動きが苦手なんですよ・・・・・。

一週間後にはタッチタイピングでGoodくらいを目指せるように頑張りたいと思います。
   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

2010年10月26日

いやー、今日は疲れました。

プライベートでもそうでない場所でもトラブルだらけで・・・。

その元は大体自分なんですが・・・・・。

何の罪もなくはないかもしれませんが、ほとんど罪もない数十人の方々に迷惑をかけてしまいました。

書けば長くなると思うのでここには書きませんが、詳細はjdbkunnのブログからどうぞ。
(左側の「リンク」参照)
該当記事

今、2chのスレッドのデータを利用してくだらないソフトを作ろうと計画を立てています。

制作が始まったらまた記事を書きたいと思います。



あー

疲れた

心身ともに過労って感じですね

日本語おかしいかも


全然関係ない話ですが、今日CPUのFSBを色々といじっていたんですが、200→190→180→185→200と操作していたら太字の部分で止まりました。

まあ、見かけは小さな変化でもパソコンにとっては13倍(倍率が13倍なので)分の変化ですからね。(2405→2600)


思ってたよりデリケートなようです。
   雑談    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

