JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2012年07月 / 06月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>08月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
37位
アクセスランキングを見る>>

オリンパスのピックアップ修理を利用してみた

本日、修理に出していたオリンパスのSZ-30MRが修理から戻ってきました。

異変に気付いたのはゴールデンウィークが終わったあたりで、撮った写真の全てに黒い影が写っていることに気が付き…
P5030801_120725R.jpg

その時期以降からカメラを使う機会がほとんどなくなったということもあり修理に出さずに放置していましたが、今度また富士山に登るということで、修理に出してみました。

どのような日程だったかを紹介します。

※今回は、ピックアップ修理という、修理する機材のみ用意しておけば運送会社が梱包材を用意して運んでくれるサービスを利用しました。

7月18日 ピックアップ修理の申し込み
7月19日 商品発送
7月20日 見積もり確認
とここで、保証書を同梱し忘れたことに気付きました。(見積もり額は約11000円でした)

7月20日 見積もりについての問い合わせ
7月21日 問い合わせへの返答・保証書をFAXにて送信(修理代金は0円になりました)
7月24日 修理受付完了
7月27日 修理内容確認・発送
7月28日 修理品到着

見てわかる通り、ところどころ間があります。
最初から保証書を同梱していればもっと短い期間で済んだと思いますが、まあ自分のミスですね。。

サポートセンターの方にも手間をかけさせてしまいましたが、問い合わせへの返答もとてもはやく、対応についてはとても良い印象でした。

120729DSC_0343_120725R.jpg


しばらくスマホで写真を撮っていましたが、やはり、このカメラで撮った方がきれいです。
またPicture of the Dayのコーナーも更新しようと思います。
   その他情報端末関係    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

なめこ

今日、なんとなく、道端のお店に寄って行きました。

スーパーと呼ぶにはしっくりこないし、コンビニとも違うし、八百屋でもないし・・・・・
なんて呼ぶのかわかりませんが、まあ小さなスーパーみたいなところです。(品揃えはスーパーっぽい)

店の外にアボカドが置いてあったので買っていこうと思い、ついでになめこ(68円)とCCレモンも買うことにしたのですが…

レジで、「これ(なめこ)今日中に使う?」ときかれ、「ちょっと悪くなりかけてるからこれあげるよ。」ということに。その後「これも今日中に使ってね」ともう一袋なめこをもらいました。
CIMG2624_120725R.jpg

結果、なめこ二袋を頂きました。。

コンビニにより小さいようなところでしたが、大手チェーンにはないサービスが、なんか良いなあと思いました。
(自分にはあのなめこが痛んでるようには見えなかった…)

因みに、なめこは味噌汁に混ぜました。超普通な料理ですね
   雑談    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

Windows 8発売日確定!

ほぼ一カ月ぶりの更新です。間隔が空いてしまってすみません。

ちょうどいま話題になっていますが、Windows 8の発売日が確定したようです。

ASCII.jp:【速報】Windows 8は10月26日発売
http://ascii.jp/elem/000/000/710/710285/
マイクロソフトは、ブログ「Blogging Windows」上のエントリー「Windows 8 will be available on…」において、Windows 8が10月26日発売となることを明らかにした。同社営業会議において、Windows 8の開発責任者であるWindows & Windows Live担当プレジデントのスティーブン・シノフスキー(Steven Sinofsky)氏が公表したという。


というように、惜しくも10月22日にはなりませんでした。(10月下旬ときいて少し期待したのですが)
※Windows 7の発売日は自分の誕生日である10月22日でした。

まあ何日でも良いのですが、同じだと何か嬉しいなあと。。


Windows 8自体の情報については、また機会があれば長々と書こうと思います。
ではでは。
   OS    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

