JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2015年06月 / 05月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>07月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
44位
アクセスランキングを見る>>

Picture of the day: 10年間の務めを終えて

今日は、昼過ぎから秋葉原に行っていました。もともとはMac mini 2014を買おうかなあと思っていたところだったのですが(おいおい)、いったんそれは取りやめて、別の必要なものを探すことに。

それがこちらのカメラバッグです。
IMG_20150613_204429_R150613.jpg

なんで突然カメラバッグを買うんだ、というとわけがありまして。

というのも、おそらく10年、11年前だと思いますが、親戚にカメラバッグをもらいました。(細かい話をすると、三脚にくっついてきたおまけなのですが)

それがこちら。
IMG_20150613_204201_R150613.jpg
それ以来、カメラを持ち運ぶか否かに関わらず、ライトな荷物入れとしてこのバッグにお世話になってきました。

ミラーレス一眼なら二台は入りますし、新書数冊、iPad mini、参考書サイズの少し大きめな書籍、工人舎のUMPC、電子辞書、ビデオカメラ、スケジュール帳、ノート、筆箱、ボイスレコーダー、マウス、充電器などなど、入るものなら何でも入れて使ってきたわけです。

ですが、最近痛みがどんどんひどくなってきているので、そろそろ引き時なのかなあと。
IMG_20150613_204231_R150613.jpg

というわけで、本日、先ほどのバッグをヨドバシで買ってきました。別にカメラバッグじゃなくても良かったのですが、サイズ・機能性・形状を考えると、カメラバッグの中から選んだ方が都合が良いので、またカメラバッグです。

前回のものよりも一回り大きいものを選びました。見ての通り、ちょうど古いものが入る大きさです。
IMG_20150613_204500_R150613.jpg

とりあえず普段持ち運んでいるようなものを一通りつめてみましたが、十分な大きさですね。
IMG_20150613_204736_R150613.jpg
入れてみたのは、iPad mini2、 8型のWindows タブレット、BTマウス、筆記用具一式、水筒、小物入れ、スケジュール帳です。すべて縦向きに入れているのにしっかり収まっています。


ただカメラバッグを買っただけで記事にするなよという感じはしなくもないですが、やっぱり10年も使ったとなると、世代交代には感慨深いものがあります。(「広告消したいから記事にしただけだろ!」って? 何かいいましたか?きこえませんねぇ。)

下手したら自分の身体の次に長く使ってきたものかもしれませんし。

IMG_20150613_205257_R150613.jpg

もらったときには10年も使うとは思いもしていませんでしたが、それなりにハードな使い方をしても、案外持つものは持つんですね。
こちらの新しいバッグもまた、10年くらいは使っていけたらなあと思います。
   Photo    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

