JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2015年09月 / 08月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>10月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
58位
アクセスランキングを見る>>

Picture of the day: 高尾山

本日は高尾山へ行ってきました。つい先日、多度山(三重県)に行ったばかりだろ!と突っ込みたいところですが、まあスケジュールの都合上仕方ないということで。

今回はストレートに写真を1枚だけ。(そもそもこのコーナーは絵日記を書くのではなく写真を載せる場所なのですが…
ふつうにNexus5で撮ったものですが、なかなか悪くない写りです。

IMG_20150916_125341_R150916.jpg

高尾山も、往復1000円台で行ける場所としてはなかなか悪くないですね。体を動かしてリフレッシュをしたい!というときにはちょうどよさそうです。
実は高尾山へ行くのは今回が二回目。まだ3つしかルートを制覇(?)していないので、また気が向いたら行ってみようと思います。
   Photo    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

Picture of the day: 多度山

多度山という三重県桑名市にある山へ行ってきました。祖父母宅から見えるところにあり、小さな頃から「あの山は多度山というんだよ。」と言われてきたわけなのですが、結局一度も行ったことがなかったのでちょっくら行ってみることに。

近鉄急行と養老鉄道で41分、片道750円で行けます。じつは往復だと割引の切符があるらしい…?
Screenshot_2015-09-12-18-31-13.png

まあ普通に山です。と言いたいところですが、調べたところ多度山は由緒正しき山岳信仰の対象なようですね。登山口の近くに多度大社というのもありましたし。
IMG_20150913_134046.jpg

標高は400mとあまり高くありませんが、山っぽい景色が十分にみられます。(?)
IMG_20150913_132131.jpg

多度川というのが近くを流れています。選ぶ登山口によっては駅からこの川沿いに数十分あるくことになります。
IMG_20150913_142425.jpg

名古屋駅から1時間かからずに行けますし、リフレッシュにはなかなか悪くない場所だと思います。ただ飲食店があまりないので昼食は用意するか食べていくかが良いかと。

ちなみに母校の山岳部が多度山の模型を作っていたのを帰宅してから思い出しました。こんな山です。
DSC_0395.jpg

ほとんど小学生の絵日記状態になってますね。
まあそれはともかく、またどこか暇があれば開発のtips、雑談か何か更新しようと思います。
   Photo    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。