JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
50位
アクセスランキングを見る>>

ニンテンドー3DS

任天堂に、数多くの電子部品を供給する
ミツミ電機が、3D機能を搭載した3DSとやらのテスト用基板を連邦通信委員会に提出したそうです。
(GIGAZINEの記事に似ていますが、コピー&ペーストではありません。)

連邦通信委員会ってのは、アメリカ合衆国で発信&着信するすべての国際通信を規定して、
管理している組織のことらしいです。
(これもWikipediaの記事に似てますが、コピー&ペーストではありません。)

3ds.png

3Dなのは上画面のみ?「ニンテンドー3DS」のテスト用基板と思われる写真からスペックの一部が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100520_nintendo3ds_board/

まあタイトルを見ればわかりますが、3DSの画面は上だけ3Dで、下は通常の画面らしいです。
おそらく下にはタッチパネル機能が付くと思いますが。

しかも、上は16:9で下は4:3という、いかにもバランスの悪そうな・・・・・。

16:9&4:3

↑は、上画面と下画面の横幅が同じだと想定した場合です。
もし違ったら、凄く気持ち悪い形になると思います。

ちなみに、16:9は一般的なハイビジョン対応テレビと同じような画面の大きさと
考えて良いです。
4:3は従来のアナログ放送対応のブラウン管テレビみたいな感じです。

上画面の解像度は、もしGIGAZINEに書いてある通り、シャープ製の液晶が使われるのなら、
480×854
になるようです。

結構大きいんですね。


この(今ブログを更新しているパソコン)は、
1024×600です。
(普段は外付けのディスプレイを接続しているので、1600×1200ですけど)

そして、DSiとかとの互換性も保たれるそうです。

せっかくですから、LANケーブル接続するポートとか、
外付けHDDが繋げられる端子とか、GPSのモジュールとか、テレビへの出力機能とか、
PS3みたいに(今はもうできないらしいですが)Linuxを入れる機能とか、
GoogleカレンダーやGmailと連動する機能とか、
RSSリーダーとか、電子書籍のリーダーとか、カメラの3D撮影機能とか、
Microsoft Office 互換のオフィススイートが使える機能とか、

そういう機能もつけておいて欲しいですよね。

ま、そんなことしたらネットブックやUMPCの出る幕が無くなるかもしれませんけど。

SIMロックフリーになるということで、どこでも自分の携帯電話の回線でWiFiの環境を作り出せる
ような機械をどっかの会社が販売するそうですし。

DSも初代DSからWiFi対応でしたよね?


ま、ともかく、「任天堂がニンテンドー3DSを頑張って開発している」ということが言いたいわけです。

ではー

 


 
   その他情報端末関係    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

