JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
35位
アクセスランキングを見る>>

宣言

最近、JDBは、色々なプログラミング言語を使います。

それで、面白く思ったことが、同じ「{};」を使って記述されていても、
変数や関数の宣言の仕方は全然違うんですよね。

せっかくだから一緒にしてしまえばいいのに・・・。

というわけで、今回は、関数&変数の宣言の仕方をまとめてみます。

でも、見る人いないよな・・・・・。

まあ備忘録の一種とでも思ってください。

ちなみに、スコープとかそういうのは気にしていません。




変数編
C
色々ありますが、ここは[int]と書いておきましょう。

Java Script
[var]だった気がします。

Action Script
Java Scriptと似てますよね。[var]でしたっけ?

Perl
[my]です。どうしてmyになったんでしょうか?

Visual Basic
[dim]でしたっけ? VBはあまり使ってないので、違うかもしれません


ちなみに、最近はPerlをよく使います。
指数メーカーもPerlでできてます。

関数編
C
これも[int]でよかったような気が・・・。
Cは数時間しか使ったことがないので(=初心者です)よくわかりません

Java Script
[function]ですね。

Action Script
これも同じく、[function]です。
JSとASって似てますね~

Perl
[sub]です。
サブルーチンって呼ぶ方が多いですねー

Visual Basic
これも[Sub]のはずです。




本当に、これ見てもあまり意味ないですねー


・・・・・。


次は、あの「白紙印刷」を公開したいと思います。

 


 
   プログラミング/開発全般    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。