JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
35位
アクセスランキングを見る>>

バイナリファイルから画像ファイルへの変換ソフト

また、変なものを作ってしまいました。

バイト型配列のそれぞれの値が0-255の数値で表せることを利用して、バイナリファイルから色を作ってしまおーみたいな・・・。

で、約1時間ほどで完成しました。

100922バイナリから画像への変換


コードが短いです。

クラスの宣言から数えて64行です。

空行も何行かあります。

でも、これで色々と変換していると時々芸術品も出てきます。

出力はbmpなんですが、ここに載せるんだったら圧縮しないといけないので、実際の結果と微妙に変わっているかもしれません。


アナログ放送とかVHSとかで「ざー」ってなってるときもこんな感じですよね。

Safariのショートカット(実際はSafariIco.exeか何かを処理しているらしい)
Safariのショートカット

以前紹介した「らんちゃーもどき」の実行ファイル
らんちゃーもどき 実行ファイル


少し改良したら公開したいと思います。
この記事からお願いします。
http://jabnz.blog69.fc2.com/blog-entry-275.html

では。

 


 
   JDB's software    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017年07月18日(火) 19:42
[ 林檎 ]
一からC#を学んで似たようなプログラムを自作出来ましたので以前のコメントの件は解決しました。
2017年08月07日(月) 22:28

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

