JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
35位
アクセスランキングを見る>>

HDDが・・・。

はい。

HDDが逝きました。

と言っても、JDBの家族が使っているパソコンのですが。(Core DuoなBIBLO NF70Tです)

家族の証言によると、
「使っていたら、急に画面が真っ暗になって、パソコンからガーと異音がし、それ以降起動しようとしてもBIOSの画面の後のエラーで止まる」ということで、まあどう考えてもHDDの故障だろうと考え、早速HDDを取り出しました。

振ると「カラカラ」とよく分からない音が・・・。

ちなみに、起動してみたら「ピー」とか「ガー」とか色々な音が聞こえました。

それで、楽天にてUltra ATAなHDDを注文したんですが、(一昨日の話です)楽天からの自動配信のメール以外に「注文承りました」や「発送しました」などのメールは一切来ず、指定日に(今日です)配達されるという、珍しいショップでした。

で、今換装完了し、のんびりとOSを入れています。

HDDって案外寿命短いんですね。

 


 
   その他パソコン全般    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ jdbkunn ]
何年使ってるか分からないけどそんなに寿命短くないだろ。
いや、物によるだろうけど。

とりあえず俺のパソコンは今年で6年目。
まだまだだぜ。

いや、まだまだっつっても突然やって来るんだろうけどさ
2010年10月01日(金) 06:49

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

