JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
52位
アクセスランキングを見る>>

工業用水の輸出

今日、なんとなくWBSを見ていたら、工業用水の輸出をしようと頑張っている川崎市や、工業用水の実態などが紹介されていました。

ですよ。



を輸出するなんて、なんか凄いですよねー

どっかの国は鉄鉱石を大量に輸出していて、その船が輸出した先の国から国へ帰ってくる間に水を入れてしまおーという話らしいです。

本来は海水を入れるそうですが。(バラスト水と言うらしい)

バラストタンクは、船が荷物を積んでいないときに安定性を保つために重しとして海水を取り込むタンクのことで、取り込まれた海水のことをバラスト水と呼んでいます。 空荷状態でバラスト水を入れないでいると、スクリューが水面に出てしまうくらい船体が浮かび上がってしまいます。




番組中に登場していた川崎市の職員と思われる人も言っていましたが、川崎市が成功すればほかの自治体も真似できますからね。

上手くいくと良いですねー

川崎市の皆さん、頑張ってください。

 


 
   世論とか社会問題とか    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。