JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
50位
アクセスランキングを見る>>

Celeron D(シングルコア)なパソコンにWindows 7を入れてみた

昨日、暇・・・では無かったんですが、なんとなくCeleron Dなパソコン(5,6年前のものだったと思います)にWindows 7を入れてみました。

101010CeleronDでWindows7

↑に書いてある通り、エクスペリエンスインデックスの最低値は1.0です。

101010CeleronDでのエクスペリエンスインデックス


しかし・・・

プロセッサの項目が「3.3」と、Atom Z520よりも優秀です。(1.9です)

クロック周波数が2倍あるってのも関係ありますね。たぶん。

そんな事はどうでも良いですが・・・。


と言っても、Aeroは自動的に無効になっているので、この状態で使えばXPと同じような感じで使えます。

101010WDDM非対応~

案外軽いです。
(ネットブックと同じようなレスポンスです)

ちなみに、スペックは以下の通りです。

CPU:Celeron D 2.6GHzくらい
HDD:40GB,IDE
メモリ:1GB,DDR
グラフィック:オンボード

グラボを増設しようにも、PCI(Expressではありません)とAGPくらいしかありませんから・・・。


このままXPに戻そうと思います。


続編
JDBな人生 Celeron D(シングルコア)なパソコンにWindows 7を入れてみる(2)
http://jabnz.blog69.fc2.com/blog-entry-429.html

 


 
   検証とか    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ 2036 ]
結構性能いいんだな。
2010年10月19日(火) 21:03
[ JDB2417 ]
> 結構性能いいんだな。
そうでも無いと思いますが・・・。
観点にもよりますかね。

あのパソコンは結構前のものですし。
2010年10月19日(火) 21:41

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

