JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年09月 / 08月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>10月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
54位
アクセスランキングを見る>>

10月22日~

今日は10月22日ですね。

といってもあと1時間ほどで23日になってしまいますが・・・・・。

イチローさんの誕生日&Windows 7発売一周年&JDBの誕生日です。


JDBの誕生日ということで、jdbkunnからよくわからないものをもらいました。
スーパーサイヤ人にしてはなかなか変わった雰囲気ですよね。


SANY0069_R.jpg


そして、今回新しいパソコンを組んでみました。(話せば長くなります)

はっきりって、M/Bから揃えたのは今回が初めてです。
(いつもノートを使っていたので)

前から使っていたマウスコンピュータのCeleron Dのシングルコアが載っていたパソコンの、M/Bを売って(CPUとメモリ付けて2000円で売れました。)ケースと電源を流用して作ってみました。

M/B…Micro-ATX MSI G41M-P33
CPU…LGA775 Celeron E3300
HDD…SATA 500GB
メモリ…DDR3 1GBx2
光学ドライブ…無し(以前のUSBのやつを流用)
グラフィック…オンボード(重い作業はしないつもりなので)
OS…7 Pro

電源の容量が少し少なかった気が・・・。

気にしていませんが、いつか新しいケースに変えたときに電源も変えたいと思います。


円高に感謝ですね~

まあトヨタとかは苦労しているそうですが。

超ローエンドな構成ですが、重い3Dゲームをやったり、3DCG作ったりはしないつもりなので、これで良いかと・・・。

CPUは、デュアルコア以上なら別になんでも良いよなーみたいな感じでCeleron E3300にしました。


中はこんな感じです。

SANY0070_R.jpg

右下に何かいますが、それは気にしない。

数か月前Y.Hさんに貰ったしおりも記念に入れとこうかと思いましたが、最近は本を読むこともよくあるので、やめときました。



SANY0072_R.jpg

もちろん、SATA電源なんてものはありませんから、IDEの電源から変換です。

電源も24pinのところに20pinのケーブルをさしましたが、まあ気にしない。
(PCI,PCI-Eはしばらく使わない予定なので)


SANY0075_R.jpg

シールを貼るのが何かもったいない気がしたんですが、貼っときました。

そういえばこれ、後ろの3.5mmの端子が無駄に多いですね。
6個くらいありました。
1個しか使わないのに・・・。


エクスペリエンスインデックスはこんな感じです。

大体半分くらいは行っているので問題ないと思います。

3Dゲームもやらないし。

101022エクスペリエンスインデックス

そういえば、さっき言ってたしおりですが、パソコンの画面に乗せると結構色がきれいなんですよね~

SANY0079_R.jpg

写真じゃわからないかもしれませんが。

というわけで、かなり長い記事になりましたが、まあこれからはこのパソコンをメインで使っていきたいと思います。

では。
 


 
   JDB's PC    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

