JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
58位
アクセスランキングを見る>>

Android 2.3&Nexus S

Android 2.3が発表されました。

新機能としては、
・NFC(近距離無線通信技術)への対応
・ジャイロセンサーへの対応
・複数カメラのサポート
・新しいダウンロードマネージャ
・新しいストレージマネージャ
・UIのシンプル化(ワンタッチでテキストのコピー&ペースト機能をする機能など)
・スピードの改善
・パワーマネジメントの改善
などです。

NFCを搭載したそうですから、Suicaなどの機能を内蔵したAndroid端末が発売されるのも時間の問題ですよねー
(Android 2.3と同時に発表した「Nexus S」という端末は既にFeliCaと下位互換性を持つNFCを搭載しているそうです。SuicaはFeliCaの技術を採用しています。)

ただ、アメリカでは12月16日、イギリスでは12月20日に発売するそうですが、日本でいつ発売するか書いてないんですよ。

発売日が分かったらまた記事を書きたいと思います。

Android Developers
http://developer.android.com/

Nexus S – The new Android phone from Google
http://www.google.com/nexus/#!/index

 


 
   OS    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。