JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
63位
アクセスランキングを見る>>

最近考えていたこと(2)

また最近考えていたことをいくつか書きたいと思います。

1.中国
中国ってやっぱり何か変ですよね。

報道ステーションのメガネの男の人(名前が出てこない・・・。)も「中国は狂ってる」って言っちゃってますし・・・。

まあ実際狂ってますけど。

YouTubeへのアクセス制限は前からあったそうですが、ついにニコニコ動画までアクセスを制限されたそうです。

日本って何かアクセスを制限されているサイトとかあるんでしょうか・・・。

2.民主党
民主党はなかなか苦労していますね。

政権交代なんかしなければ良かったのに・・・。

麻生さんの失言なら柳田さんのと違って世の中を明るくできますからねー

そう思っているはJDBだけでしょうか・・・。

3.Moblin
MeeGoの進化前のMoblinというOSの存在を知ったので、インストールして使ってみました。

UIは結構気に入りましたが、IMEがどうも使いにくい・・・。

あとWindowsとのデュアルブートにできなかったので、前使っていたIDEのハードディスクにインストールしました。

まあおそらく滅多に使うことはないと思いますが・・・・・。


4.日常会話で

「何しとんのー」と日常会話でよく使いますが、(英語でいえば「What's are you doing?」)早口で言われると何を言われているのか全然分かりませんよね。

今日言われて(早口で)、3回くらい聞き返しました・・・。

5.ツイッター
何カ月かツイッターのアカウントを放置していました。

JDBの本名で検索すればすぐにアカウントは出てくるので、知っている人は検索してみてください。

一日一件くらいは何かつぶやこうと考えているんですが、ツイッターってそういうものではないですよねー

JDBには向いていないかもしれません。






とまあこんな感じです。
 


 
   最近考えていたこと    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

