JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
35位
アクセスランキングを見る>>

DVDドライブ

先日紹介したスリムのDVDドライブが壊れました・・・。
(USB給電だったんですが、サイズが合うACアダプタがあったので付けてみたら壊れました。電圧など諸々が合わなかったみたいです)

それで、初めてデスクトップ用のDVDドライブ(もちろんスーパーマルチです)を購入しました。

以前、(前使っていたノートの前に使っていたデスクトップ)デスクトップの時にスリム型でないドライブを使ったことはあったんですが、今回驚いたことは、「音がものすごくでかい」ことです。

ノート向けのドライブを使うメリットは静かなことですね。
(デスクトップの場合は書き込み速度が速いことだと思います。あっと言う間に10倍速まで上がりました)

ただ、音が・・・。

オーブン使ってみるみたいな音がします。

ガーーーーーー

と。

まあどちらも焼いていると言えば焼いているんでしょうが、少し意味が違いますからね。

今は8倍速くらいで焼いているみたいです。(だいぶ静かになりました)


そういえば、JDBのパソコンは今、非常に残念な状態です。

前から画面のちらつきが気になっていたんですが、色々と調べてみたところ電源が原因だろうということで、評判の良い電源を探して購入しました。が、使っているケースが特殊な電源向けの形をしていて、今蓋ができずマザーボードがむき出しの状態です。

おかげで色々あってCPUファンの羽根が一枚減りましたよ。
(これは危ないですね。まあ2月くらいまでは大丈夫でしょう。リテールファンでもそんなにうるさくなかったので交換することになるとは思っていなかったんですが・・・・・。)


まあ、ケースもいつか変えれたら変えます。
(それよりCPUファン優先ですが)

 


 
   JDB's PC    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

