JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年07月 / 06月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>08月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
46位
アクセスランキングを見る>>

最近考えていたこと(7)

1.通夜
今日、とある人の通夜に行ってきました。

JDBは通夜に行ったことが一度しかありません。
(その時何をしたのかも覚えていませんでした)

行ったのはいいものの、何をすればいいのかわからなくて、「焼香」ってのも「する人は」と言われただけで「しない人」はしなくて良いと思いしなかったら天罰が下るとか言われました。

まあキリスト教徒のJDBには仏教の天罰は落ちないと思うので気にしませんが。

あと、初めて数珠ってのを触りました。

百均に売ってるのは見たことはあったんですが、触ったのは初めてです。

で、渡されたのはいいものの、使い方がわからず手にはめてみたら「使い方違う」とか指摘されました。
(その後すぐ返しました)


日本人は、結婚式を教会でするなら、葬儀とかも教会でやるべきですよね。

教会なら焼香とかしなくて良いし・・・。

あと、行った会場は「平安会館」なんですが、蛍光灯の明るさが調節できるみたいで、ただ調節はできてもちらつきが激しくて微妙な感じでした。LEDならちらつきは軽減できると思いますが・・・。


2.レンタルサーバー

数ヶ月前に、いわゆる自宅サーバーを止めてレンタルサーバーに移行したんですが、昨日CGIとかが止まりました。

処理が集中しすぎると、それ以上実行できないように止める仕様だそうです。

急に500エラーとか出てくるとちょっと驚きますよねー


3.インフルエンザ
もう治りました。

完治というほどではありませんが、ほとんど治りました。


4.デフラグ
再インストールをしたあと、前のパーティションから移したり新しくインストールしたりしていたら、また断片化が進んでしまったのでデフラグをしました。

ハードディスクに負担がかかるので何回もしたくないんですが、断片化した状態で使うのもそれなりに負担がかかると思ったので、一応しときました。
110117デフラグ前
110117デフラグ後


 


 
   最近考えていたこと    TB(-)    CM(-)    EDIT    ページ↑

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。