JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
58位
アクセスランキングを見る>>

エジプト政府≒中国政府


エジプト政府、通信事業者に政府支持のメッセージ送信を強制 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/04/news076.html

Vodafone Says It Was Instructed to Send Pro-Mubarak Messages to Customers - Bloomberg
http://www.bloomberg.com/news/2011-02-03/vodafone-ordered-to-send-egyptian-government-messages-update1-.html

英携帯キャリアVodafone Groupは2月3日、エジプト政府から同国の加入者に向けて政府支持のメッセージを送信するよう強制されていることを明らかにした。


エジプトでは、政府は携帯キャリアに対してメッセージの送信を指示(強制)できるそうで。
(Vodafoneが言うには「エジプトの携帯電話キャリアには、法的にも実質的にも、政府の要求に従う以外に選択肢はない」ということだそうです)

エジプト政府も、なかなか狂ったことをしているんですね。

この前はインターネット止まってたし・・・。

中国も検閲なんていうクレイジーなことをしていますし、エジプトと中国って案外似ていますね。


つまり、JDBが言いたいことは、「エジプト政府≒中国政府」ってことです。

さっさと革命でも起こればいいのに。

日本は平和で良いですよね。

 


 
   世論とか社会問題とか    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。