JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年06月 / 05月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>07月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
72位
アクセスランキングを見る>>

映画館内で男性が発砲「「ポップコーンを食べている音がうるさい」と注意されたから」(ラトビア)

※事件が起こった当初の報道では、
43歳(42歳との報道もあります)の男性がポップコーンを食べ、27歳の男性がその音に腹を立て発砲した
ということのことですが、その後の報道では
27歳の男性がポップコーンを食べ、「もっと静かに食べろ」と43歳の男性が注意をしたところ、注意をされたことに腹を立てた27歳の男性が発砲した
との報道もあります。


映画「ブラック・スワン」上映中にポップコーンを大音量で食べていた男性、射殺される - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110223_eating_popcorn_too_loudly/

アカデミー賞候補映画『ブラック・スワン』上映中にポップコーンを大音量で食べていた男性を注意した客が射殺される - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0030581


ラトビア共和国(聞きなれないですね。というか初めて聞きました)という国で、映画上映中に「ポップコーンを食べている音がうるさい」と注意されたことに腹を立て、男性が発砲、射殺してしまったそうです。

いやー、日本は銃が規制されているから良いですよね。
せいぜい殴られる程度で済みますが・・・。

被疑者は27歳らしいですよ。
警察学校を卒業している上、法学で博士号も取得しているそうです。

「音がうるさかった」との証言はあるようですが、実際27歳の男性と43歳の男性どっちが食べていたかなんてわかりませんよね。

「音がうるさかった」から発砲したのか、「音がうるさいことを注意された」から発砲したのか、どっちなんでしょうか。

前者ならどれだけ音を立てて食べていたのか気になりますね・・・・・。

まあどっちにしても、もっと平和に解決して欲しかったですが・・・。

 


 
   世論とか社会問題とか    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。