JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年11月 / 10月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>12月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
38位
アクセスランキングを見る>>

脳の活動は携帯電話の電磁波に影響されるらしい


携帯電話の電磁波、脳細胞の活動に影響――米科学者 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/24/news021.html

このニュースによれば、携帯電話の電磁波は脳の活動に影響を与えるそうです。
(悪影響とは限りません)

「この研究は決して、携帯電話が脳腫瘍を引き起こすと示唆していない。この研究は、携帯電話の電磁波に人間の脳が影響を受けるということを示している」
(省略)
ボルコウ氏は、47人の被験者の脳を携帯電話の電源を入れた状態と入れていない状態でスキャンした。
(省略)
全体では脳代謝に変化はなかったが、携帯電話の電源を入れているときにアンテナの一番近くにあった領域では脳代謝が7%増えた。


という訳で、携帯電話の電源を入れている状態と入れていない状態では、電源を入れた場合にアンテナの近くの部分で被験者の脳の代謝が「7%」も上がったそうで。

どうして上がったんでしょうか・・・。
気になりますね・・・。

それについては今後調査していくとのことです。
 


 
   その他情報端末関係    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。