JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年04月 / 03月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>05月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
42位
アクセスランキングを見る>>

福島第一原発2号機、燃料の一部が溶融か

福島第1原発2号機、炉心燃料の一部溶融か - 徳島新聞社
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2011/03/2011031401001009.html

福島原発燃料露出、海外でも速報 「炉心溶融も」とBBC - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031401001023.html

福島原発、東電社員ら2人被ばく 3号機の水素爆発で - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031401000932.html

福島第1原発2号機周辺の放射線量レベルが上昇。炉心燃料の一部が溶けているとみられる。東電。
BBCは燃料の一部が溶ける「炉心溶融」の可能性も指摘、重大な関心を示した。APは、原子炉の核燃料が大量に溶け、住民らへの放射能被害を引き起こす可能性のある「メルトダウン」につながる恐れがあると報じた。

ついに炉心溶融ですか・・・・・。

 福島第1原発3号機の水素爆発事故で、東京電力は14日、作業をしていた男性社員(23)が被ばくしたと発表。文部科学省も同日、作業中の男性自衛隊員が被ばくしたと発表した。

 男性自衛隊員は内部被ばくの可能性もあるため、放射線医学総合研究所に搬送。男性社員の被ばく放射線量は不明だが、意識はあるという。
との報道もあります。

内部被爆ということは、体内に放射線が入ってしまったということですよ。

1号機、2号機、3号機ともにあまりよろしい状態でありませんが、作業する側も最悪の場合は死を覚悟して作業をしなければならないんですよね。


メルトダウンって何ぞや?という人はこのページをどうぞ。

JDBな人生 メルトダウンとは【炉心溶融・炉心溶解】(イラスト付きの分かりやすそうな解説)
http://jabnz.blog69.fc2.com/blog-entry-476.html
 


 
   世論とか社会問題とか    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。