JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年11月 / 10月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>12月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
38位
アクセスランキングを見る>>

ACのCMに苦情殺到「しつこい」脅迫まで

最近、
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
魔法の言葉で楽しい仲間がポポポポ~ン
あいさつするたび、友達増えるね

ってCMや、あしなが育英会・脳卒中・子宮頸がんなどのCMがTVを付けていれば必ず流れます。

しかも、ACのCMが3回とか4回連続で流れるんですよね。

それに対して、苦情が殺到しているようです。

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も/芸能・社会/デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/18/0003875908.shtml

東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が民間企業CMの代わりに、同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」というクレームが集中していた。
民間企業が震災の影響でCMを自粛する中、大量に放送されているACジャパンのCM。穴埋め的な役割を果たしているにもかかわらず、とんだとばっちりを受けている。
また、同法人が国の管理下にないにもかかわらず「そんなCMを流すのに税金を使うなら、少しでも被災地に回せ」という勘違いの抗議や、中には「今から刃物を持って押しかけるぞ」という脅迫電話もかかってくるという。視聴者が勘違いしている場合は、正しい実態を説明しているが、同法人関係者は「分かってくれる人は、わずかなんです」と困惑の色を隠せなかった。
また、災害用のCM6本の制作も決定。通常は月単位での制作期間を2、3日に短縮、来週にも新バージョンのCMを放送する。関係者は「今回の件で、悪いイメージだけひとり歩きしてしまうのが怖い。われわれの本当の姿を知ってほしい」と訴えていた。


まあ、これに関してはそう単純な問題でもありませんよね。
調べてみたら、
・地震、津波、原発で大変なこの状態で通常通りCMを流すのは不謹慎
・工場が止まったりで経済が混乱している状態で消費まで落ち込めば経済がもっと残念な状態になる→通常通りCMは放送するべき
などが出てきました。

同法人では、抗議を受け16日付でHPに謝罪文を掲載。さらに、民放各局に、CM最後の音声部分を削除するよう、異例の要請を行った。要請を受けた各局が急きょ音声を消す作業に入り、この日から末尾のメロディーなしバージョンのCMも放送されている。

いつの間にかあの「エーシー」が無くなりました。
ACが要請を行ったからだそうです。

痛いニュース(ノ∀`) : ACのCMに苦情殺到・脅迫も 「しつこい」「今から刃物を持って押しかけるぞ」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607947.html

↑を見ていて不謹慎ながら笑ってしまったのがこの部分です。
77 :名無しさん@十一周年:2011/03/18(金) 20:09:45.44 ID:UUI3TWcW0
原発から楽しくない仲間がポポポポ~ン♪しようってのに不謹慎なんだよ

78 :名無しさん@十一周年:2011/03/18(金) 20:09:46.87 ID:T83Sye5R0
        た~のし~い な~かま~が


        ポ    ポ   ポ   ポーン♪
        ∵∴ ∵∴  ∵∴  ∵∴
        ∴∵ ∴∵  ∴∵  ∴∵
       .┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷
       1号機 2号機 3号機 4号機


まあ・・・・・。

今ACのCMが流れている時間が「しばらくお待ちください」で埋まるのもそれはそれで嫌ですけどね。

あと、今流れているものは↓かこれより少し長いバージョンですが
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
魔法の言葉で楽しい仲間がポポポポ~ン
あいさつするたび、友達増えるね

FULLバージョンは
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんわ(こんばんワニ)
さよなら(さよなライオン)
魔法のことばで楽しい仲間がポポポポ~ン
おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうだま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)
素敵な言葉で愉快な仲間がポポポポ~ン
こんにちは(こんにちわん)
ありがとう(ありがとウサギ)
あいさつするたび、友達増えるね
A~C~

でした。


自分はこの曲嫌いじゃないですけど。

YouTubeのコメントにもあるように謎の中毒性が・・・。

新しく作ってるCMとやらも早く見てみたいですね。
 


 
   TV    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。