JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
35位
アクセスランキングを見る>>

ACの新CM


今日、ACの新しいCMを見ました。

サッカー選手が何か言っているやつと、「今私達にできること」「節電をしよう」「デマに惑わされないようにしよう」「買い占めをやめよう」と文が出てくるやつの二つです。

ロゴは青から黒になっていました。

後者のものはとてもシンプルなCMですが、重要なことだと思います。

「デマ」で思い出したんですが、ひまわりの花が放射線汚染を除去するとか何とかで・・・

ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露) | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1
http://media.yucasee.jp/posts/index/7021?la=0003

植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収する者もあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。30年以上かかる土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。
これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。


1.ヒマワリを植える
2.美しい&素晴らしい風景ができる
3.新しい観光資源になる
4.福島の経済活性化
みたいな感じになりませんかね。少し無理があるかもしれませんが・・・。

でも吸収した放射性物質っでのはヒマワリの中に残るんですよね?
そのヒマワリたちを地層処分するんでしょうか。(効率悪そうですね)

まあ、今後どうなるかは東電の発表を待ちますか。
 


 
   TV    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ jdbkunn ]
え、ひまわりのそれって本当の情報だったんだ。

ひまわりもガンとかに(ry
2011年03月24日(木) 18:40

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

