JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年04月 / 03月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>05月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
59位
アクセスランキングを見る>>

ホットケーキという名の料理的なあれ

何だかんだで今日、俗にホットケーキに呼ばれている料理的なあれを作りました。

数か月ぶりだったので念のため作り方を確認したんですが、(パッケージの裏に書いてあるやつ)
水100mlとか書いてあった割には粘り気が強すぎるような気がして勝手に水足してみたり・・・。
フライパンが鉄製だったら油ひけとか書いてあっても使っているフライパンが何製かなんて知らないのでとりあえず油ひいてみたり・・・。
油が多すぎて揚げ物作っているような感じになったり・・・。

何か微妙なマニュアルでした。
揚げ物っぽくなったのはマニュアルのせいではありませんが。

一応まともなものが完成しましたよ。
美味しいかは別として。

とある人1:美味しいとは言えないけど不味くは無い
とある人2:不味くは無い
とある人3:ソースとかマヨネーズとか付けたら美味しい(?!)

まあ、材料混ぜて焼くだけですからね。
結局は焼き方で美味しくなるか不味くなるかは決まってしまうんですよ。(たぶん)

何も有用な情報は載っていませんが、要するにこの記事は滅多に料理をしないJDBが久しぶりに料理を作りましたーって記事です。

一つだけ有用な情報というか豆知識というか、ホットケーキにマヨネーズをかけると微妙に甘いお好み焼きみたいで悪くは無いです。
 


 
   雑談    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ jdbkunn ]
マヨネーズは分かるが、うん。よく分かるが。

ソースとかないわ
2011年03月28日(月) 20:55
[ JDB2417 ]
> マヨネーズは分かるが、うん。よく分かるが。
>
> ソースとかないわ
ソースは試してないのでわかりませんが、「マヨネーズ」+「ソース」というお好み焼きの組み合わせが案外ホットケーキにも通用するのかもしれませんね。今度試してみます。
2011年03月29日(火) 11:20

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。