JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年06月 / 05月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>07月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
38位
アクセスランキングを見る>>

最近考えていたこと(11)

久しぶりの「最近考えていたこと」シリーズです。

このブログは紹介文に「日常的なことから専門的なことまで」とあるのでたまには日常的なことも書かないとこの記述の意味がありませんからね。

1.はさみは扱いにくい文房具だ
これは本当にただの自分の不注意なんですが、ガムテープをはさみで切っていたんです。

何か切れ味が悪いなーと思って刃を見てみると、粘着テープが張りついていて、取ってみようと頑張ってみたところ・・・

指が切れました。

で、こう思ったわけです。

「ガムテープは切らないのに指は切るのか・・・。何て扱いにくい文房具なんだ」

皆さんも気をつけてください。
というかガムテープははさみで切らないようにしましょう。

2.Gmailの宛先補完機能
ここ3日間で、同じ相手に2回もメールの誤送信をしてしまいました。

自分はGmailの宛先補完機能を「名字を打つ→Enter」というような感じで使っているので、同じ名字の人が複数登録されている場合はEnterを押す前に誰を選択しているか確認する必要があるんですが、それを怠って見事に誤送信をしました。

二度もです。(前まではその名字の人は一人しか登録していなかったんですが最近二人になってそれ以来間違えたり間違えなかったりで・・・)

とりあえず、片方の名字の前にあだ名を入れることで誤送信の対策をしましたがこの補完機能を使う場合は送信前に宛先のチェックをした方が良いですね。

メールの誤送信なんてしたことない(つもり)だったんですが・・・・・。
 


 
   最近考えていたこと    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。