JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
45位
アクセスランキングを見る>>

Windows 8からはクラッシュ時のエラー画面の背景色が青から黒になるらしい

Windows 8 Black Screen of Death on System Crash (Win8 BSoD Video) « My Digital Life
http://www.mydigitallife.info/windows-8-black-screen-of-death-on-system-crash-win8-bsod-video/




Windowsがクラッシュしたときにあらわれるブルースクリーン、保存されていない全ての作業は失われ、再起動するしかなくなるというWindowsを使っているときに起こる一番厄介な現象です。

Windows 8からは、このエラー画面の背景色が「青」から「黒」に変わるかもしれません。
皮肉なことに、頭字語(Blue Screen of Death (BSoD))は同じです。(Black Screen of Death (BSoD))
ただし、Windows 8の正式な製品版で実際に背景色が黒に変わったものが出荷されるかどうかはまだ確認がとれていません。

以下が流出したWindows 8 M2 (Pre-M3) Build 7955でのクラッシュした様子です。


マイクロソフトは、ブルースクリーンからよりフレンドリーなブラックスクリーンに変えましたが、一番重要なことはやはりクラッシュする原因を修正することです。

それでも、ユーザーインターフェースとしてはこのブラックスクリーンはこれまでのもより、よりエレガントで美しいものです。



とりあえず、適当に訳してみましたが(適当と言ってもある程度まともに翻訳できてるはずです)要するに、歴代Windowsでは、OSがクラッシュするとブルーバックなエラー画面が出てきていましたが、
1104267blueFromInternet.jpg

Windows 8からはこのような目に優しい(というか心に優しい?)エラー画面に変わるかもしれないってことです。
1104268black.png

このブルースクリーン、数か月に一回見るか見ないかくらいの頻度で見るんですが、やっぱり精神衛生上あまり良くないというかなんというか、ともかく真っ青であまり見たいものではありませんよね。(黒くなっても見たくないものは見たくありませんが)

製品版でも黒い背景色を採用してほしいですね。
 


 
   OS    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

