JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年06月 / 05月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>07月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
72位
アクセスランキングを見る>>

バックアップのすすめ(2)

昨日、バックアップは大切だという記事を書きましたが、今日、またデータが飛びました。

今度はUSBメモリのデータです。

まさか二日連続でデータが飛ぶとは思いませんでしたが・・・・・。


そのUSBメモリには、昨日のバックアップのデータが入ってたんですが、バックアップのバックアップが取ってあったのでデータは無事でした。

改めて、バックアップの大切さを痛感しました。

明日は何が飛ぶんだろう・・・と考えてしまいますがそんなマイナス思考な考え方はあれなので明日は何も飛ばないことを願います。
 


 
   その他パソコン全般    TB(0)    CM(5)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ デマートリー ]
そのまま君の頭も飛んでしまえばいいのに(冗談
君風の冗談やったケドつまらないね

バックアップのバックアップとってないとUSB内のバックアップ消えたとき悲惨だよねー(実体験後)
おかげで計画表とか楽譜とかいろいろと飛んだよ
2011年06月04日(土) 03:41
[ jdbkunn ]
俺のUSBのデータはまだとんだ事無いな。
扱いがいいからだろうか。

いや、とばないのが普通なのか。

明日ってか、今日はヒューズでも飛ぶんじゃね?
2011年06月04日(土) 08:42
[ JDB3417 ]
> 俺のUSBのデータはまだとんだ事無いな。
> 扱いがいいからだろうか。
>
> いや、とばないのが普通なのか。
>
> 明日ってか、今日はヒューズでも飛ぶんじゃね?
ヒューズですか。
パソコンの中にヒューズは入っていないので良いんですが、ブレーカーが飛んだらさすがに嫌ですね。
まあ自分の部屋はブレーカーの回路が別になっているみたいで他の部屋のブレーカーが飛んでも無事であることが多いんですが。

#今ブレーカー飛ぶほど電気使うことは無いと思いますが
2011年06月04日(土) 10:45
[ JDB3417 ]
> そのまま君の頭も飛んでしまえばいいのに(冗談
> 君風の冗談やったケドつまらないね
>
> バックアップのバックアップとってないとUSB内のバックアップ消えたとき悲惨だよねー(実体験後)
> おかげで計画表とか楽譜とかいろいろと飛んだよ
それはお気の毒に。
個人的にはUSBよりHDDにバックアップした方がお勧めだと思います。
一番いいのは光学ディスクだと思いますが。(書きかえれないのであまりこの方法は使っていません)
2011年06月04日(土) 10:52
[ 足の固定器具が取れためでたくない男性80歳未満 ]
USBって
下手すると
データが蒸発らしいけど。
大体,バックアップでーたがとんだ直後に
元のデータが吹っ飛んだことがあるからな俺は
2011年06月04日(土) 14:25

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。