JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
58位
アクセスランキングを見る>>

近況報告

なんとなく、ここで一つ近況報告でもしようかと思います。

1.CD
久しぶりに、楽天レンタルでCDを借りました。(もともとCDはあまり借りないので)

借りたのは、↓とリチャード・クレイダーマンの「この素晴らしき世界」というアルバムです。

わが祖国 (スメタナ) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C%E7%A5%96%E5%9B%BD_%28%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%8A%29

何だかんだでこの曲にハマりました。
独特ののんびりした感じが気に入って・・・。

お勧めです。皆さんもどうぞ。(自分の父親も若い頃この曲はとても気に入ってたそうです←まだレコードの時代ですよ)

2.ツイッター
3度目の活動再開しました。

このブログの記事と微妙に内容が被っているので、ひょっとしたらググれば見つかるかもしれません。
このブログに書けないプライベートなこともたまにつぶやいているので、ユーザー名は公開しませんが。

まあ、また数日で飽きると思います。

3.筋肉痛
自分の趣味はプログラミング・・・だと思うんですが、息抜きにピアノ(というかキーボード)を弄ったりもしています。

今練習している曲は↓です。いずれもリチャード・クレイダーマンの曲ですが。
・「渚のアデリーヌ」(95%)
・「愛しのクリスティーヌ」(90%)
・「星空のピアニスト」(30%)

で、3曲目の「星空のピアニスト」を練習してたんですが、この曲の冒頭部分は32分音符を128回ほど連打するんです。音の出し方を間違えれば筋肉痛になります。

で、筋肉痛になりました。(何十回も練習してたので)

腕に力が入らないように気をつけないと筋肉痛になります。
気をつけてください。(普通は腕に力が入ることはないはずなんですが)

4.WEBアプリもどきの作り直し
このブログでもよく記事に出てくるWEBアプリもどきですが、また作り直すことになりました。
たぶん4回目くらいになります。

作り直す部分は、ログインシステムとHTML(CSS)の部分です。
言語はPerl,JSとASを少し使う予定です。

また何か面白いことが分かったら紹介したいと思います。


 


 
   雑談    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ デマートリー ]
君ってホントリチャード・クレイダーマンさん好きだよねー。
現実でも君の影響で何回か曲聴いちゃったし。
でも割と良い曲だよねー。

でもピアノで筋肉痛っていうのは聞いたこと無いな。
今度暇で暇で仕方ないときは32分音符を128回ほど連打するってやつをやってみるよ。
2011年06月18日(土) 22:24
[ JDB3417 ]
> 君ってホントリチャード・クレイダーマンさん好きだよねー。
> 現実でも君の影響で何回か曲聴いちゃったし。
> でも割と良い曲だよねー。
>
> でもピアノで筋肉痛っていうのは聞いたこと無いな。
> 今度暇で暇で仕方ないときは32分音符を128回ほど連打するってやつをやってみるよ。
はい。お勧めですよ。(少し難しいですが)
2011年06月19日(日) 17:47

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。