JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年06月 / 05月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>07月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
72位
アクセスランキングを見る>>

腕時計をCASIOの「F-84W」に変えてみた

前使っていた腕時計はScriptというメーカーの3000円くらいのアナログ時計だったんですが、一度落として以来止まるようになったので、とりあえず安くて評価の良いものを探して買ってきました。(腕時計は数か月に数回しか使わないので百均以外なら何でも良かったんですが)

で、これを選びました。

Amazon.co.jp: [カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ: 時計
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA-CASIO-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-F-84W-1/dp/B000VODU5M


コスパは最強だと思います。

CASIOという有名メーカーな上に、日付の表示とかストップウォッチとか便利な機能が付いています。(最近はどれもついてますが前のアナログ時計には無かったので)
あと一番良いと思ったのが防水構造になっているところです。

今のところ水深40cmくらいまでは故障しないことを確認しました。←風呂に沈めただけです

前使っていたものも気に入ってたんですが、1m程度の落下で壊れるなんて脆いですね。まあ時計は精密機械なので仕方ないと思いますが。(でもよく考えたら買ったのは今年に入ってからだったような気がする)

たぶん数年は持ってくれるでしょう。(今度は落としても壊れませんし)

ちなみに後継機(兄弟機?)の「F91W」はテロリストも愛用しているそうです。

米軍曰く「カシオのデジタル腕時計『F91W』を持っている人はテロリストだ」 - スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/article.pl?sid=11/05/02/0246206

 


 
   雑談    TB(0)    CM(6)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ デマートリー ]
買った直後に水に沈めたり床に落としたりしますかねぇ。
自分なら怖くてできませんが。

でもGショックだったか何階から落ちても大丈夫てきなのはやりましたがね。
2011年07月01日(金) 23:55
[ JDB3417 ]
> 買った直後に水に沈めたり床に落としたりしますかねぇ。
> 自分なら怖くてできませんが。
>
> でもGショックだったか何階から落ちても大丈夫てきなのはやりましたがね。
もちろん水に沈めたのは防水仕様だと知っていたからです。
本当はこの製品は日常生活防水なので水に沈めてはいけないんですけどね。
それでも耐えてくれたので、これは素晴らしい製品だと思います。

日常生活用防水とは - 時計用語 Weblio辞書
http://www.weblio.jp/content/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%94%A8%E9%98%B2%E6%B0%B4

日常生活用防水
日常生活での汗や洗顔のときの水滴・雨などに耐える性能。
2011年07月02日(土) 00:02
[ もげこ ]
天気予報東京電力のも作ってよ~
2011年07月02日(土) 17:15
[ もげこ ]
電機予報!東京電力のも作ってよー
2011年07月02日(土) 17:16
[ もげこ ]
また間違えた。電気予報…
2011年07月02日(土) 17:17
[ JDB3417 ]
> また間違えた。電気予報…
暇があったら作りたいと思います。
2011年07月03日(日) 20:37

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。