JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年07月 / 06月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>08月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
33位
アクセスランキングを見る>>

Gmailの使用容量が10%になった

ついに、メインで使っているGmailのアカウントの使用容量が10%になってしまいました。

110703Gmail.png

800MBもあるとバックアップをとるにもとれませんよね。(まあバックアップを取らなければならないデータなんてほとんど無いんですが)

因みに今使っているアカウントの登録日時は2007年10月14日です。
4年で10%なので100%になるのは36年後でしょうか。(単純すぎる単純計算ですが)

27000件で800MB使用しているので、一通当たり約2.9KB。ということは、あと229500件のメールを送受信できます。
↑これだと一日18通来ている計算になりますが、色々と来るんですよ。(不定期に自分の作ったWEBアプリのログが来たりスパムが来たりまあ色々とです)

今使っているアカウントもまだまだ使えそうです。(まあ当たり前といえば当たり前かもしれませんが)

でも本当に、バックアップの手段は何かほしいですね。バックアップしたデータをDVDで郵送してくれるサービスとかあったらいいんですが。
 


 
   WEBサイト/ページ    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ 改造人間もどき男性80歳未満 ]
別にそんなのなんとも問題ないと思う。
Gmailは毎秒毎秒容量増えてるんだからさ。
知らず知らずのうちに
使用率減って行くかもよ
2011年07月03日(日) 22:46
[ JDB3417 ]
> 別にそんなのなんとも問題ないと思う。
> Gmailは毎秒毎秒容量増えてるんだからさ。
> 知らず知らずのうちに
> 使用率減って行くかもよ
いや、現時点で10%いってるのでいくら容量が増えていても使用率が減っていくことは無いと思います。
色々なところからメールが来るので。
2011年07月06日(水) 21:08

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。