JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
58位
アクセスランキングを見る>>

コミュファ光の売り込み

自分の家の回線はフレッツ光プレミアムで、プロバイダはocnです。(自分の知る限り5年前からなんですが、ダイヤルアップな時代にも利用していたかもしれません。)

で、毎日平和にインターネットを利用しているんですが、数か月に一回、邪魔者・・・と言うとあまり良い言い方ではありませんが、ともかく妨害が入ってくるんですよ。

「コミュファ光の売り込み」です。

ポストに広告が入っている程度ならゴミ箱にほおり込むだけで済むのでいいんですが、セールスマンがやってきたり電話がかかってきたり・・・

しかも毎回担当の人が違うんですよね。
まあ「うちは変えないのでいいです」と一言言ってしまえば終わりなんですが、今日は暇つぶしに担当の人と少し話をしてみたので内容を紹介したいと思います。(かなり要約しています)

Q.これまでずっとocn。コミュファ光では?
A.ocnでは契約できない

Q.ocnのサービスを時々使っているがそれはどうなる?
A.使えなくなる

Q.今「セキュリティ対策ツール」を使っている。それはどうなる?
A.コミュファ光でもウイルス対策ソフトは提供する

担当の方はまだ初心者だったのわかりませんが、途中どう聞いても棒読みな部分がありましたし、あと、2点目の質問のとき少し声が動揺していたような気がします。

「息継ぎが大変そうだなあ」「よく噛まないなあ」とか思ってしまいましたよ。(本当に、読んでるんですよ。話してるんじゃなくて)
おかげで何を話していたのか全く覚えていません。(話し方は覚えているんですが)

セールスマンってのは少しでも多くの契約をとるのが仕事なので仕方ないんですが、(一時期、親がこんなような仕事をしていて苦労話を何度か聞かされたことがあります)売り込まれる側のことも考えて頂きたいですね。

ただの愚痴のくせに無駄に長文ですいません。
 


 
   その他パソコン全般    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。