JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年04月 / 03月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>05月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
42位
アクセスランキングを見る>>

7月の最終金曜日(昨日)はシステム管理者の日だそうです

7 月最終金曜日 (つまり今日) はシステム管理者の日 2011 - スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/article.pl?sid=11/07/29/0059212

システム管理者の日 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%AE%E6%97%A5

システム管理者の日(システムかんりしゃのひ、System Administrator Appreciation Day)は、システム管理者の労をねぎらう記念日。2000年から実施され、7月最終金曜日がこの日にあたる。
Kekatosは、" 残りの364日にはほとんど敬意を払われていないシステム管理者に対し、そのシステムの利用者等がプレゼントを贈るなどして感謝の意を表する日" としている。

初めて知りました。「システム管理者の日」なんてものがあるそうです。

で、昨日がその「システム管理者の日」でした。自分も一応、小規模なものではありますがWEBアプリを管理しています。(小規模な割に無駄に複雑なグループウェア的なものです)

Twitterなどでつぶやいてみたりしたんですが、65件の(迷惑)メールが来ました。まあプレゼントなんだと思っておきます。(8割方迷惑メールだったと思います)

皆さんも、もし身の回りにシステム管理者がいたら、7月の最終金曜日には感謝の意を表しましょう。

#関係ありませんが、「8割方」って表現は正しいんでしょうか。(「9割方」は「殆ど」と同義だと辞書にありました)
 


 
   雑談    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ jdbkunn ]
俺は1通1通に俺の好きなアニメの画像を添付してったから迷惑メールにはならないはず
2011年07月30日(土) 22:22
[ とある人 ]
>>jdbkunnさん
それって
アニメのセールスですか?
はっきり言って迷惑メールですよね。
でも迷惑メールなんて削除すればいいだけだから
送っても問題あるけど無いか。
2011年08月01日(月) 02:24

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。