JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年05月 / 04月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>06月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
42位
アクセスランキングを見る>>

Windows 8 Developer Preview版を実機にインストールして常用してみることにした

なんとなくWindows 8のプレビュー版を実機にインストールしてみたところ、思いのほか動作が軽かったので、常用してみることにしました。

画像が数枚入るので、詳細は以下からどうぞ。
more...

実機にインストールしてみてわかったことなんですが、マルチブート環境の場合に、起動するOSをマウスでクリックして選択できる仕様になっていました。
SANY0106_R110917.jpg

IMEの、変換候補のデザインも、使いやすいものでした。
SANY0113_R110917.jpg

デュアルディスプレイ環境の場合、タスクバーは両方の画面に表示されます。
ただし、スタートボタンが表示されるディスプレイは1つだけです。
このディスプレイマークをクリックすると、スタートボタンが現れ、さらにスタートボタンを押すことで、スタートメニューが出てきます。
SANY0114_R110917.jpg

SANY0116_R110917.jpg

Metro StyleのIE10を開いた様子です。動作は軽快でした。
SANY0111_R110917.jpg


ちなみに、この記事もIE10プレビュー版で書いています。Metro Styleじゃない方でです。
動作は、Firefox6と比べても、ほとんど違いを感じないくらいに快適です。(むしろこっちの方が速いんじゃないか、と思うくらい)

因みに、初めて64bitOSを自分のパソコンにインストールしました。
CPUが64bitに対応してて良かったです。
(64bit版には開発用のツールが入っていました)

とりあえず、日常生活の中で、しばらくこのプレビュー版を使ってみたいと思います。
同日23:09追記:アニメーションが少しくどいので、やっぱり7で使うことにしました。
 


 
   OS    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。