JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年08月 / 07月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>09月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
52位
アクセスランキングを見る>>

NTT西日本からの「フレッツ・光プレミアム M1利用料」などの請求について

NTT西日本からの請求が、10月分から変わりました。
急に請求金額が4000円ほど上がり、驚いた方もいるかと思います。(自分の親がそうでした。電話に応対した自分も、すっかり忘れていて・・・)

と言っても、変わった方と変わっていない方がいると思いますが、請求内容に「フレッツ・光プレミアム M1利用料」や「フレッツ光回線終端装置利用料」などが、加わりました。

Before
111128Before.jpg

After
111128After.jpg


これは、「光もっと割引」という、継続利用者向けのサービス(いわゆる縛り契約での割引)によるもので、これに加入すると、利用しているプロバイダによっては(ocnなど)、これまでプロバイダから請求されていたものが、NTT西日本から請求されるようになります。

光もっと割引をお申し込みいただいたお客さまへ
http://flets-w.com/waribiki/motto/seikyu/
「withフレッツシリーズ」をご契約のお客さまのフレッツ光利用料については、プロバイダー利用料とともにプロバイダー各社さまから請求させていただいておりました(※1)が、「光もっと割引」適用に伴いNTT西日本から請求させていただくことになります。


「どこから請求されるか」が変わっただけで、請求金額が倍になったとか、そういうことではありません。
請求金額は割引されているはずです。(↑の画像の場合20%割引き)


この「光もっと割引」についての詳細な情報は、以下のページから見ることできます。
と言っても、このページを開いている方は既に契約されていると思いますが、詳細な情報の確認も大切だと思うので一応。

光もっと割引|フレッツ光公式|NTT西日本
http://flets-w.com/newly/campaign/motto/
 


 
   Network/Internet    TB(0)    CM(3)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ 金青梅 ]
プロバイダの解約をしたいのですがどこに電話をしたらいいかわかりません
2012年04月18日(水) 20:18
[ JDB Luigi ]
> プロバイダの解約をしたいのですがどこに電話をしたらいいかわかりません

メールと電話でそれぞれ案内がありました。
こちらから問い合わせ等できると思います。

メール
http://flets-w.com/support/inquiry/

電話
http://flets-w.com/support/inquiry/etc.html
2012年04月18日(水) 20:35
[ 二田和人 ]
リモ-トサポ-トサ-ビスのお願いをしていれば解除おねがいしたい。
2013年04月11日(木) 19:29

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。