JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年10月 / 09月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>11月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
35位
アクセスランキングを見る>>

葉ネギとパセリの観察日記(3)

葉ネギ、大分成長しました。
パセリはもういつでも食べれそうな感じなんですが、いざ使う料理を探すとなるとなかなか見つからなかったり、食べ終わってから思い出したりで、まだ食べていません。
more...

大分ねぎらしくなった
CIMG1048_R111204.jpg

いかにもネギらしい
CIMG1052_R111204.jpg

どこをとっても食べれそう
CIMG1050_R111204.jpg


パセリって、何に使うんだろう・・・と思ったり

去年、数十人にアンケートを取ったときは「パセリは食べる?」の問いに対して「食べる」「食べない」の回答はそれぞれ半々でした。まあでも、Wikipediaには食用と書いてあるのでやっぱ食べるものなんですかね。

パセリ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BB%E3%83%AA
パセリ(学名:Petroselium crispum)は、セリ科の二年草。野菜として食用にされる。

意外な情報を一つ、パセリは優秀なようです。
栄養価は高く、ビタミンA (βカロチン)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC など多くのビタミンを含み、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも豊富である。他にも食物繊維、葉緑素なども含み、これら栄養素の含有量は、野菜の中でもトップクラスである。


というわけで皆さん、弁当や食卓にパセリがあったら、食べておきましょう。
 


 
   Gardening    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ とある人 ]
パセリは天ぷらにして食べるんだ。
結構美味しいぞ
2011年12月04日(日) 20:38
[ JDB3417 ]
> パセリは天ぷらにして食べるんだ。
> 結構美味しいぞ
なるほど。試してみます
2011年12月08日(木) 23:40

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

