JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年09月 / 08月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>10月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
38位
アクセスランキングを見る>>

2012[NY]EN福袋

東京に住んでいる姉から、2012年福袋(2012円福袋)とやらをもらったので、紹介しようと思います。

店名までは聞いていませんが、秋葉原で買ったそうです。


P1070357_R120109.jpg

中身
P1070362_R120109.jpg

液晶TVクリーナー
テーブルタップ
USBハブ
Bluetoothヘッドセット
スピーカー
イヤホン
の合計6つです。

テーブルタップやUSBハブは、既に開封して使っています。
意外と使いやすかったのがBluetoothヘッドセットで、以前からSkypeで通話をする際、自分のデスクトップPCにはマイクがなく(必要なかったので構成に入れていませんでした)チャット欄で入力していました。
そこでこれ、無線と言うところが良いです。歩きまわれます。(だからと言って話しながら歩き回る訳ではありませんが

気になったので、値段(希望小売価格ではなく相場)を調べてみました。
USBハブ(BSH7A02SV) 2500円
テーブルタップ(BSTA26H20WH) 500円
液晶TVクリーナー(BSTV14CWCS) 1700円
ヘッドセット(BSHSBE04BK) 1800円
スピーカー(BSSP02PPK) 800円
イヤホン(BSEP09SV) 1000円

合計で8300円です。
売れていない商品の処分も入っていると考えても、お得な方ではないでしょうか。
自分の場合はイヤホンくらいしかダブりがなかったので、そう思えるだけかもしれませんが。

まあ、なかなか面白い物を送ってくれた姉に感謝するとします。


どうでもいい話ですが、テーブルタップは節電のため(?)にスイッチが付いていて、それがONだとスイッチが光ります。
あと、USBハブがAC電源から供給するタイプで、パソコンの電源を切っても電力を供給してくれます。(OFFにもできます)

それで、夜、枕元が少しまぶしくなったというか、騒がしくなったというか・・・
(あくまで比喩です。別に音が鳴っているわけではありません)

こんな感じです。
CIMG2312_R120109.jpg

正体はこれです。
CIMG2311_R120109.jpg
 


 
   雑談    TB(0)    CM(1)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ とある人 ]
配線ごちゃごちゃしてるな
そのうち足に引っ掛けてこけてバキッってなるぞ
2012年01月16日(月) 14:44

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

