JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年06月 / 05月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>07月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
50位
アクセスランキングを見る>>

2度目の富士山登頂

先日書いた通り、今年もまた、富士山に登ってきました。
今回は登頂&3776m地点である剣ヶ峰まで登りました。

行程を軽く紹介します。(何分かまでは覚えていません…)

30日
12時 名古屋駅出発
16時 鈍行にて富士宮駅へ到着
19時 バスにて五合目へ到着
19時 登山開始

31日
3時 山頂到着
4時 剣ヶ峰到着
5時 山頂出発
10時 下山完了
12時 富士宮駅出発
16時 名古屋駅着

というような感じです。だいぶアバウトですね。。
見てわかる通り、0泊2日の行程で、かなり疲れました。途中ロープがよく見えなくて焦りましたが…
今回も前回同様、高山病の症状は出ませんでした。


今回カテゴリは「photo」なので、説明はこれくらいにして、撮った写真の中から厳選した数枚を載せておきます。
高解像度の画像はコメント欄からリクエストがきたら公開します。遠慮なくどうぞ。

ときどきGPSで高度を測っていました。途中の看板などで確認しましたが、どの地点での測定も誤差は大体15mくらいには収まっていました。かなり正確なんですね。(山の上だから衛星がつかまりやすい?)
20120731-001645.png

五合目からの景色。この時が一番雲が多かったです。
P7300074_120725R.jpg

同じく五合目から。下にも上にも雲がある中での夕焼けです。
P7300083_120725R.jpg

月がきれいに見えた…ような気がした
P7300114_120725R.jpg

山頂のポスト(自分は葉書を一枚出しました)
P7310170_120725R.jpg

日の出前 こんなに綺麗な地平線は初めてみたかもしれません(地平線かどうかがわかりませんが)
P7310186_120725R.jpg

日の出前2 場所を変えて色を対比して写したもの
P7310175_120725R.jpg

御来光
P7310198_120725R.jpg

山頂から見た影富士
P7310253_120725R.jpg

下山中に撮った一枚
P7310261_120725R.jpg


怪我・事故等なく無事帰ってこれて良かったです。また再来年くらいに登ろうかな…と思っています。
 


 
   Photo    TB(0)    CM(2)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ 貨幣 ]
0泊2日は大変だったでしょうね・・・
いつかいきたいな~
2012年08月08日(水) 21:51
[ 貨幣好き ]
ちゃらくてすいません

byりと
2012年08月15日(水) 10:52

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。