JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年11月 / 10月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>12月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
36位
アクセスランキングを見る>>

ディスプレイ増やしたり有線LANにしたり

最近、パソコンの構成を二つほど変更しました。

一つ目、ディスプレイをまたデュアルディスプレイにしました。
前までは、1280x1024のディスプレイ2台の構成でしたが、そのうち一台が故障、その後しばらくの間一台で使用していました。

しかし最近、またWEBやAdobe AIRなどの開発をするようになり、一台だと不便だと感じる場面が増えてきたので、今度はフルHDのディスプレイを追加しました。
P8160329_R120818.jpg

やはり1920x1080は広々と使えて良いですね。これでしばらく、デスクトップがアイコンで埋まることはないでしょう。

オンボードでデュアルディスプレイにできる、というのはなかなか助かります。さすがFusion APU。
P8180391_R120818.jpg


二つ目、無線LANをLANに置き換えました。
何をいまさら退化させるんだ、と思われるかもしれませんが、最近無線が何かと不安定で、移動することもないデスクトップPCを不便な無線で使い続けることもないと思い、有線にすることにしました。外した子機は、内蔵無線LAN子機が調子の悪い、SCで使うことに。

10mのLANケーブル
P8160325_R120818.jpg

外した子機
P8160326_R120818.jpg


速度計測サイトで通信速度を測ってみたところ、約75Mbps、十分な速度が出ていました。
しかし、親機の不調という根本的な問題の解決には至っていませんね。そろそろ寿命でしょうか…


というような感じです。そのうちまた、AS3に関する記事でも書こうと思います。


 


 
   JDB's PC    TB(0)    CM(3)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

[ とある人 ]
もしかしてM/BはHDMI非対応?
写真に写ってる後ろのパネル見た限りだとそう見える。

ちなみにIntelのZ68チップセット(Sandy Bridge)も
オンボでデジ+アナの2画面出力できるみたいだよ。
2012年08月26日(日) 23:17
[ JDB Luigi ]
> もしかしてM/BはHDMI非対応?
> 写真に写ってる後ろのパネル見た限りだとそう見える。
>
> ちなみにIntelのZ68チップセット(Sandy Bridge)も
> オンボでデジ+アナの2画面出力できるみたいだよ。
うん。どうせ使わんしw
CrossFireX対応してるから次ディスプレイ増やすか買い換える時はグラボも買うんじゃない?
そのころにはPC作り直すような気もするが…

ってかそのうちノート買いたい。ウルトラブックじゃなくてもいいから
2012年08月26日(日) 23:25
[ とある人 ]
>>ってかそのうちノート買いたい。ウルトラブックじゃなくてもいいから

ノートか・・・。
何でもやりたいなら全部入り(SSD+HDD,Blu-ray,多コア,グラボ)
しか選択肢が無いし異常に高い。
おまけに拡張性がほぼゼロ。

2台+1枚持ち(デスク,ノート,タブレット)がベストなのかな?
2012年08月27日(月) 10:32

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。

