JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年04月 / 03月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>05月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
42位
アクセスランキングを見る>>

Picture of the day: 秋

今年に入ってから秋らしい写真を一枚も載せていなかったのでよくある構図ですが一枚。

近所の神社の境内に植わっている木々です。
PB190033_fromraw_R.jpg

今回の写真は、諸事情あって新しくなったカメラで撮影した写真です。
上の写真がRAW現像したもの、下がカメラのJPEG/RAW同時保存の画像になります。この構図では2枚しか撮影していませんでしたが、どちらもJPEGで白飛びの状態だったのが、RAWではすぐに補正がききました。便利ですね。

PB190033_camera_R.jpg

自分はあまりカメラの補正機能というのは好みではありませんが、より実際に見た感じに近づける、というところではRAWでの保存は撮影の枚数も減り楽で良いですね。
#ついでにPhotoshop Lightroom 5も購入しました
 


 
   Photo    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。