JDBな人生  専門的なことから日常的なことまで~ まぁ自由きままに書いていきます。
2017年07月 / 06月<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>08月

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
66位
アクセスランキングを見る>>

Picture of the day: 猿渡公園の芝桜…?

一昨日、刈谷市の猿渡公園(ミササガパーク)というところに行ってきました。

なぜここかって、特に理由もないといいますか…

「蒲郡ほどは遠くない名古屋の東のどこか」ということで刈谷に行こうという話になり、たまたまこれを見つけたからです。

(刈谷市観光協会HP)
160501.png

HPによれば、こんな芝桜が4月下旬に咲きごろだそうです。



実際は…
IMG_20160429_104426.jpg


だいぶ寂しいですね。全然ふっさふっさじゃないです。

まだ満開じゃないのか、しおれてるのか、枯れてるのかよくわかりませんが、まあ近頃は寒暖差がやたらと大きかったですし仕方ない…のでしょうか。そういうことにしておきましょう。はい。

ちなみにこのミササガパークというのはその名の通りですが、刈谷市の姉妹友好都市の、カナダのミササガ市からとっているそうで。そこから贈られたという、こんな熊の置物がありました。

1024500.jpg

説明によれば、作品名は「THE WATER ROAD」で、「カヌーの位置は現在を暗示すると同時に、過去を確認しながら将来へ向かう道を示す」、そうです。
うーん

わかるようなわからないような…


この後、この公園から徒歩45分ほどの場所にある亀城公園というところまで歩いていきました。
合わせて3、4時間ほど。名古屋市内から数十分で行けますし、休日にちょっと散策したい(歩き回りたい?)というときにはちょうど良いと思います。

#刈谷市の魅力のほんの一部なんでしょうが… どこか良いところあったら教えてください

またまた小学生の日記のような記事ですね。
近頃イタリア料理を作っているので、そのうちまたレポートでも載せようかと思います。

そろそろ(数日おきに)本格的に暑くなってきましたが、体調には気を付けていきましょう。
 


 
   Photo    TB(0)    CM(0)    EDIT    ページ↑

コメント投稿


 管理者だけに表示

コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック:

プロフィール

JDB Luigi

Author:JDB Luigi
どこにでもいるようなありふれた人間・・・という訳でもなく、かと言って怪しい宗教を信仰する変人という訳でも無い。

基本的に掲載しているコード等は煮ていただいても焼いていただいても結構ですが、利用は自己責任にてお願いいします。
また、バグ・アドバイス等もしあればよろしくお願いします。